よくあるご質問~車載テレビ~

下記の製品に共通する、「よくあるご質問」です。その他の製品をお持ちの方は、こちらからご選択ください。

対象製品

1.普通の12V乗用車以外、トラック24Vも対応できますか?

大型トラック、24vも対応可能です。

2.電源は入りますが、画面が勝手に明るくなったり暗くなったりします!

本体にオートディマー機能(自動画面輝度調整)が内蔵されており、そのセンサーが働いて いるためです。(機能ON/OFFの可否については製品によって異なるのでご購入前にお問い 合わせください)

3.勝手に電源が落ちてしまいます!

シガー電源の場合、車のシガーソケットが一つから二連、三連に分配すると、電圧、A数 (アンペア)、アースが足りないことがございます。この場合は直接車のシガーソケットに 接続してみてください。

4.バックカメラは自動切り替えできますか?

バックカメラはAV2端子に接続すると、映像信号が来たら自動的にモニターに表示されます (モニター使用中でもAV2の信号が優先されます)。カメラ映像を切替ではなくずっと映し ておきたい場合は、AV1に接続してください。

5.テレビの受信感度がいまいち、フルセグにならない、綺麗に映らない・・

受信感度は、使用している場所や周辺環境によります。必ずフルセグで映るという保証はで きません(東京都内市街地はフルセグで映ります)。設定内の受信方法は「自動」に指定し てください。検索してワンセグが1チャンネルも映らない場合、弊社へご連絡をお願いします。

6.HDMIでブルーレイ(高解像度メディア)をモニターに出力すると、不安定です・・

1.スマホ、iPhoneからの入力の場合、使用されているHDMI変換ケーブルをご確認ください。ケーブルにUSBがある場合ケーブルに電源供給が必要な場合がございます。
2.解像度の高いメディア(ブルーレイや一部のiPhone等)の場合、HDMIの映像変換システ ムの仕様に合わない場合がございます。ご購入前にご相談ください。

7.リモコンが効かない、押しても反応しない

リモコンの先端にLEDが付いています。アンドロイドスマホのカメラ越しで、LEDランプを 確認してください。リモコンボタンを押した際、LEDが点滅していればリモコンは正常です。 点滅してなければ、ボタン電池を交換してください。センサー部分(9インチは左側、10 /11インチは右側)に向けてリモコンボタン操作してください。

8.画面が真っ青で、信号が来ていない

1.シガー電源を分配されている場合は、直接車のシガーソケットに挿してください。
2.製品本体でモード切り替えがされているかを確認してください。

9.電源が入らない

1.シガー電源を分配されている場合は、直接お車のシガーソケットに挿してください。
2.配線のヒューズ、シガー電源のヒューズを確認し、切れている場合は弊社へご連絡ください。(過電流の状態になった場合、ヒューズが切れます)

故障時の保証や、機能についてききたいの時のサポートなどはありますか?

詳しい保証内容はページの下部の「配送・修理・返品」に記載しております。 日本国内にてサポート対応しております。ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。