よくあるご質問~オンダッシュモニター~

下記の製品に共通する、「よくあるご質問」です。その他の製品をお持ちの方は、こちらからご選択ください。

対象製品

1.普通の12V乗用車以外、トラック24Vも対応できますか?

大型トラック、24Vも対応可能です。

2.電源は入りますが、画面が勝手に明るくなったり暗くなったりします!

本体にオートディマー機能(自動画面輝度調整)が内蔵されており、そのセンサーが働いているためです。(機能ON/OFFの可否については製品によって異なります。ご購入前にお問い合わせください。)

3.勝手に電源が落ちてしまいます!

シガー電源の場合、車のシガーソケットが一つから二連、三連に分配すると、電圧、 A数(アンペア)、アースが足りないことがございます。この場合は、直接車のシガーソケットに接続してみてください。

4.バックカメラは自動切り替えできますか?

バックカメラはAV2端子に接続すると、映像信号が来たら自動的にモニターに表示 されます(モニター使用中でもAV2の信号が優先されます)。カメラ映像を切替で はなくずっと映しておきたい場合は、AV1に接続してください。

5.外部入力端子に接続しても、映像が映りません!

モード切替で解決する可能性がございます。リモコンの Video Select ボタンを 押し、画面の右上に選択リストを表示、モードを選択し、右矢印ボタンで決定 してください。

6.HDMIでブルーレイ(高解像度メディア)をモニターに出力すると、不安定です・・

1.Androidスマートフォン、iPhoneからの入力の場合、使用されているHDMI変換ケーブルをご確認ください。ケーブルにUSBがある場合、ケーブル自体に電源供給が必要な場合がございます。
2.ブルーレイや、高解像度のデバイス(一部のiPhone等)の場合、HDMIの映像変換 システムの仕様に合わない場合、不安定になります。こちらについての保証はできません。詳しくはご購入前にご相談ください。相談する

7.画面が真っ青のままで、信号が来なくなった

1.シガー電源を分配されている場合は、直接車のシガーソケットに挿してください。
2.モード切り替えされているかの確認をしてください。

8.電源入りません

1.シガー電源を分配されている場合は、直接車のシガーソケットに挿してください。

2.配線のヒューズ、シガー電源のヒューズを確認し、切れている場合は弊社へご連絡ください。(過電流の状態になった場合、ヒューズが切れます)

故障時の保証や、機能についてききたいの時のサポートなどはありますか?

詳しい保証内容はページの下部の「配送・修理・返品」に記載しております。 日本国内にてサポート対応しております。ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。