よくあるご質問~ポータブルAndroid~ 下記の製品に共通する、「よくあるご質問」です。その他の製品をお持ちの方は、こちらからご選択ください。 対象製品 G9FA G10FA G16FA 1.普通の12V乗用車以外、トラック24Vも対応できますか? 大型トラック、24Vも対応可能です。 2.電源は入りますが、画面が勝手に明るくなったり暗くなったりします! 本体にオートディマー機能(自動画面輝度調整)が内蔵されており、そのセンサーが働いているた めです。(機能ON/OFFの可否については製品によって異なるので、ご購入前にお問い合わせくだ さい) 3.勝手に電源が落ちてしまいます! シガー電源の場合、車のシガーソケットが一つから二連・三連に分配すると、電圧、A数(アンペア)、 アースが足りないことがございます。この場合は直接車のシガーソケットに接続してみてください。 4.バックカメラは自動切り替えできますか? バックカメラはAV2端子に接続すると、映像信号が来たら自動的にモニターに表示されます(モニ ター使用中でもAV2の信号が優先されます)。カメラ映像を切替ではなくずっと映しておきたい場 合は、AV1に接続してください。 5.テレビの受信感度がいまいち、フルセグにならない、綺麗に映らない・・ 受信感度は、使用している場所や周辺環境によります。必ずフルセグで映るという保証はいたしかね ます(東京都内市街地はフルセグで映ります)。設定内の受信方法は「自動」に指定してください。 検索してワンセグでも1チャンネルも映らない場合、ページ下のボタンより弊社へご連絡をお願いします。 6.ナビの操作方法はわかりません、詳しい日本語説明書はありますか? 日本語の配線図は付属しており、製品各機能の詳しい日本語説明書はございません。ナビ機能につ いての詳しい電子版説明書はございます。電子版説明書を見る 7.届いてすぐ、ナビとして使用できますか? 電源動作確認については、シガー電源の利用も可能なので製品到着後すぐにしていただけます。ナ ビについては、初期設定が必要です。GPSアンテナを接続し、本体はWiFiとリンクしてログイン、 Playストアからナビアプリをダウンロードしてください。初期設定の難易度は、スマートフォンや パソコンの「基本操作」と同様です。初期設定の動画を見る 8.ナビアプリを使用する時、オンライン(Wi-Fi環境)が必要ですか? 使用するナビアプリによります。Yahooナビ、Googleナビについてはオンラインアプリのため、 オンライン環境(Wi-Fi環境)が必要です。オフラインで使用できるナビは、MAPS.ME、トラベ ルコなどです。初期設定で全国地図データをダウンロードすると、オフライン環境でも使用可能で す(Wi-Fi環境は必要ありません)。 9.Bluetoothのパスワード(パスコード)を教えてほしい 最初の状態は、0000(数字の0が4つ)です。 10.リモコンでチャンネル変更だけができません 初期設定として、アンテナを接続しサーチを行っていただく必要がございます。その後、リモコンでテレビのチャンネル変更ができるようになります。 11.バックカメラの映像が逆になっている(正像である=鏡像にならない) 納品時は鏡像です。本体で次の設定をお試しください。設定→カーセット→ビデオ設定→バックカメラOFF/ONの設定をし、その後ACCを抜くと設定保存となります。 故障時の保証や、機能についてききたいの時のサポートなどはありますか? 詳しい保証内容はページの下部の「配送・修理・返品」に記載しております。 日本国内にてサポート対応しております。ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。 問い合わせをする